anime9696’s diary

アニメについての記事を書かせていただきます!

きっかけとなった作品

実質、1回目の投稿になります。

スマホからの投稿となりますので、誤字や見辛い等があると思いますがご了承下さい(ToT)

 

タイトルの通り、アニメを見始めるきっかけとなった作品について紹介します。

 

社会人になって、しばらくたったある日。

序盤は寮生活をしていましたが退寮の日が近づき、荷物を家に持ち帰る機会があり、自宅に泊まる日がありました。

 

次の日は休みだったので自分の部屋でゆっくりしていたのですが、あまりにも暇なので何かすることがないか検討していたところ、兄からアニメでも見てれば?というような事を言われたのでそのときたまたまPlayStation4のアニマックス+で無料公開されていた、

ブラックラグーン

という作品を見ることにしました。

以前、兄がこの作品を見ていたところを見ていた(表現がおかしいですが)ことがあったのでどのようなアニメかは知っていました。

 

さて、面白いかなと見始めたのですが。

 

はい、止まりません。

1話終わるとすぐ次、また1話終わるとすぐ次

 

夢中で見てしまいました笑

 

最初に度肝を抜かれたのがOPです。

「Red fraction」

という曲なのですが、とにかくかっこいい。

OPだけは飛ばせませんでした笑

 

曲も良いのですが、内容も最高です。

 

平凡な会社員だった主人公のロックが、ある一件で会社に捨てられ、人質として捕まったはずの船で働くことになります。

ラグーン号に乗り込んだロックの周りで巻き起こるたくさんのトラブル。

1つの話が終わると、一息つく暇もなく次の話が始まります。

しかし、マンネリ化せず、常に新しい展開で最後の最後まで胸が踊りました。

(あまりアニメのことを伝えられずすいません(泣))

 

このアニメを見て以降

正直、アニメにどっぷり浸かってしまいましたね。

素晴らしいアニメにたくさん出会わせてくれたきっかけをくれたブラックラグーンにただただ感謝です。。。

 

 

ちなみに、私の推しは「レヴィ」ですね、とにかく可愛いそしてかっこいい。

 

 

まだブログに慣れていないこともあり、文章力がありませんが、読んで頂きありがとうございます!

 

これからも更新していきたいと思いますので、よろしくおねがいします(^-^)